2006年03月01日

先駆颯爽。

言うほどパイオニアでもクールでもないです。
泥臭く、試行錯誤や模倣を繰り返しながら生くのです。

---

雨がすごくてうちに帰るのをあきらめました。
ネットカフェ@池袋に宿泊しております。フリーズしないPCっていいね。

一つのアルバイトが終わりました。

扱う商材には全く魅力を感じず、経験とスキルだけを求めてやっていた感じなんだけど、
「君だから買うんだよ」とか「また君に(商品説明に)来てほしい」とか、
なんでみんなそんなこと言うんだよ。寂しくなるじゃん。

自分の父親と同齢の人と人生についての言葉を交わしたり、
僕と同い年の人の真摯な営業努力に舌を巻いたり、
販売元某商社の人に『ナニワ金融道』やここに書けないような色々を勧められたり。
期待した以上に面白いことが多かったです。

信念を持っている行動している人は、とても魅力的。
でも、行動無き信念であったり信念無き行動っていうのは、
迷惑なことのほうが多いような気がする。

あぁ、僕の父親と同い年の人には僕と同い年になる娘さんがいて、
「うちに婿に来ないか」と言われたのだった。

どうしよう。色々、どうしよう。
posted by ぶん at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。