2006年03月06日

どちら様。

寄せ集めオリジナリティ。
継ぎ接ぎアイデンティティ。

---

後は塾生が合格してくれたら、何も言うことないんだけどなぁ。

最後の営業は、成約一件のみという惨敗ぶりでした。これはリベンジをしろってことかな。
ド初心者だったにもかかわらず長くお世話になり、
迷惑もたくさんかけてしまっていたと思います。
シビアな大人の世界を垣間見た、貴重な体験でした。どうも有り難うございました。

昨日(4日。土曜日。)は、バイト終了後武蔵境へ向かい、
おばちゃん(友達の母親)の誕生日パーティをしてきました。
千葉に来て4年経ちますが、うち3年の付き合いを越えた、
千葉のお母さんとでも呼ぶべき人です。
いつも明るく、いろんな話を聞かせてくれます。
たまに説教もされます。喧嘩も何度かしました。
趣味も価値観も合わないことのほうが多いけど、
それが嫌いになる理由にはならないということを教えてくれています。
大好きです。でも恋心ではないと思います。

恩返しに何ができるか考えたけどうまいアイディアが思い浮かばなかったので、
思いつくまで精一杯元気に生きていくことにしました。
プレゼントには、フラワーアレンジメントを選びました。

セクハラになるかもしれないけど、花屋さんで働く若い男の人ってかっこいいと思います。
あと、ラーメン屋さんで働く若い女の人も。すごくかっこいい。あわや惚れそうでした。

ここ数日は、いろんなものとサヨナラする期間になりそうです。

それは、バイトであったり、インターンであったり、
先輩であったり、後輩であったり、友達であったり。
モノであったり、コトであったり、シュミであったり、シュギであったり。
もちろんずっと変わらず一緒にいられると思って過ごしていたわけではないけど、
いざサヨナラの時を迎えるとなると、とても感慨深く。

ゆえに売ろうと思っていた本をもう一度と最初っから読んでしまったりするのです。
ああ部屋の整理が進まないよ。

そうそう、ついに外付けHDDを買ってしまいました。
で、それを買った某カメラ屋さんの袋を持ちながら、
カメラを肩から提げている自分をショウウィンドウの向こうに見つけ、
はっとしました。はっとしました。はっとしました。
ちょっと面白く感じたので、一番人通りの多い場所を歩いてやりました。

やったね。

---

BGM:"Pet Sounds" by The Beach Boys
posted by ぶん at 04:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。