2005年12月29日

省みる帰り道。

image/blogbeside-2005-12-29T15:50:49-1.jpg

おじいちゃんと一緒。

---

根無し草にはならなくていいです。
秋田にも東京にも他にもあちこちに根を生やすのです。
たくさんのことに執着して、
そのたくさんのことを大切にできる力がほしいです。
posted by ぶん at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシテシルベシ。

今期初のコンビニおでんを食べています。大根旨い。

---

伝えたいことがたくさんあって困る。
「続きを読む」ボタン、初めて使うよ。
中身は12月後半のいろんな出来事や出来心。

---

BGM:"I (LOVE) U" by Mr.Children

続きを読む
posted by ぶん at 06:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

日々常々悲喜交々。

カメラ買っちゃった。

---

最近の感覚として、日常と非日常の境目が曖昧になってきています。
毎日が非常に充実しているという意味では良いことだと思いますが、
非日常が日常化してしまったら一般的な意味での日常の有り難みを忘れそうで、
その意味ではもしかしたら悪いことかもしれないですね。

理想としては、ここに書いたことが恥ずかしくなる程の、
想像に尽きない日常をこれから手繰れたらいいのですが、
そのための潜むヒントを逃さぬよう目を凝らし耳を澄ますわけで、
そうすると日常が好きでも嫌でも非日常。
posted by ぶん at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

Signs Of Love.

image/blogbeside-2005-12-27T22:32:02-1.jpg

有難う。

---

自分や好きな人や仲間や自然や街や人間や世界や未来を、
もっともっと愛して生きたいなと思います。

---

BGM:"It's A Wonderful World" by Mr.Children
posted by ぶん at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

カンキ。

逃げれば追うし追えば逃げる。向き合えば向き会う。

---

バイト後武蔵境に来ておりました。ダイスケんち。

白いクリスマスにはなりませんでしたね。吐く息はこんなに白いのに。

色んな人の幸せそうな顔を見られて良かったです。
例によってみんなの幸せを分けてもらっていた感じです。
クリスマスが魅力的なのは、
消費欲が肥大するという理由以上に、
幸福感が循環するからなのでしょう。

Pay it forward,pay it forward.

その意味でも、独りでは生きたくない。

---

BGM:"Music From Milkvetch" by Strauss
posted by ぶん at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリーハリー。

image/blogbeside-2005-12-24T07:53:50-1.jpg

酔っております。

---

全ての楽しめる可能性を楽しみたいと思うのです。
隙あらば、とか、好きあらば、みたいな。

今日はバイトですけどね。
posted by ぶん at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

家に帰れない。

強風の為。ギャグじゃないよ。

---

ちょっとした旅行の気分です。

PCに触れなくなったので、
また返信できなくなっちゃいました。
参りました。参った。

新潟は風雪の為の停電が続いているそうで、
大停電の夜を計らずも実践しちゃってる感じでしょうか。
笑い事にするのは不謹慎ですが、
笑う門には福来たるって言いますしね。

笑わない門には福が来ないかどうかはまた別問題なのでしょうが。
福島が必ずしも福に満ち満ちた島ではないのと同様でしょうか。

ギャグじゃないよ。

BGM:"鍵がない" by 空気公団
posted by ぶん at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Quite Quiet.

所用にて福島に来ております。
思った程寒くはないです。

---

申し訳ないです。
今日の夜には諸々お返しします。
今度は本当。かつ本気。

『キャンドルナイト2005冬至』、今晩です。
ラブやピースやエコやなんかを、
お洒落に楽しく考えられたら素敵だけれど、
楽しさや心地良さを求めていたら
自然にラブやピースやエコに辿り着いちゃった、
みたいなのもとても素敵です。


posted by ぶん at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

眩し涙。

image/blogbeside-2005-12-20T10:51:18-1.jpg

人生って有難いですね。
posted by ぶん at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

傾聴。

明日も晴れるといいなぁ。

---

メールや諸々、返してなくてすみません。
PCから更新するときにまとめて返します。火曜の夜辺り。

寒波がきてるらしいですね。
雪が積もったら嬉しいなぁ。

posted by ぶん at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

成長。

山登りしたままのかっこうで恵比寿ガーデンプレイスに来てしまいました。
人間こうやって可能性を広げて生くんでしょう。

違うよ。
posted by ぶん at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TPO.

image/blogbeside-2005-12-17T07:13:09-1.jpg

陣馬山に朝陽を見に来ました。

---

人の光が飲み込まれる感じ。
見に来てほしいです。
今。ここに。
posted by ぶん at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっと忘れない。

忘年会は、一年をより際立たせるものでもあるのでしょう。

---

今朝寝坊しちゃいました。すみません。


昨夜は忘年会でした。一緒に飲ませて頂いたのは、
ここ三ヶ月位特にお世話になった方々でした。
色々素人な自分を育てて下さったように思います。
どうも有難うございました。
心から、これっきりにしたくはないなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。

携帯が無くても
インターネットが無くても
光ファイバーが無くても、
速くなくても安くなくても、
思い出し続ける限り続いていく関係でいたい。
posted by ぶん at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

Sweet Sweet Days.

image/blogbeside-2005-12-15T07:08:57-1.jpg

中学の時の野球のコーチの口癖が、
「これでもかこれでもか(というくらい頑張らなきゃいかん)」
でした。
どんな名言よりも心に残っています。

posted by ぶん at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

空気のような。

昨日より今日。今日より明日。

---

朝陽の美しさと人生の充実度。

うっすらと目を開けてベッドの中から窓の外を窺ったら、
今朝の外界には一面の銀世界が広がっているように見えました。
寝惚けていたのかどうなのか、実は全くの勘違いだったんですが、
気づかれない目覚ましが既に響き終えた後だったので、
夢の中の白銀に喜び勇んで飛び起きたことが結果的には良と出ました。

気づかれない目覚ましの立場もどうかと思う。
必要とされることと役に立てることは必ずしも同義ではないんだ。
バイトと正社員の違いか。
posted by ぶん at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

.detcelfeR

向日に富士山が見えるよ。
朝陽に照らされているよ。

空気が澄んでいるんだね。

posted by ぶん at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ハネトビ。

051212-003919.jpg

跳ぶんだ そうだ ここが出発点 そうだ ここが滑走路 羽を開き 呪縛を解き
(跳べ/Mr.Children)

---

「X Trail Jam」を観に、東京ドームへ行ってきました。ダイスケと。またか。
高校のときから一度は生で観たいと思っていたんだけど、最高に熱いですねありゃ。
叫び過ぎで声が枯れております。なりふり構わず歓声をあげたのも久々だった気がします。

冬山に、行きたいなぁ。

---

BGM:"Ten Years And Running" by MXPX
posted by ぶん at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Something White.

舞ってたね。今季初めての。
はらはらします。とても。

posted by ぶん at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

逢魔ヶ時の前。

image/blogbeside-2005-12-10T23:58:32-1.jpg

大禍も小禍も無かったよ。

---

バイトが想定外に早く終ったので久々に海まで走りました。
指先の先まで、新しい血が巡った気がします。

---

BGM:"Clarity" by Jimmy Eat World
posted by ぶん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目を凝らし耳を澄ませ。

image/blogbeside-2005-12-10T23:55:51-1.jpg

色味が似ている気がします。

---

バイトで先輩のうちの近くに来たので驚かそうとメールしたら、
鹿児島にいるという返信が来て逆に驚かされたよ。

posted by ぶん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

