2006年03月02日

Viva La Difference,Viva La Distance.

遥々、届いたよ。有難う。嬉しい。

---

『Generation Times』、4号が出てましたね。テーマは"トモニイキル。"

こう、たとえ綺麗事でもずっと身に纏って生きていたら、そのうち綺麗になれる気がする。
凸凹に歪んだ現実の中で綺麗事を身に纏い続けるのは、それだけでパワーの要ることだから。

皆と仲良くなれるとは思わない。
でも皆と仲良しになりたいんだよ。

今、魚肉ソウセイジを食べています。

---

BGM:"Viva La Difference" by Eggstone
posted by ぶん at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

先駆颯爽。

言うほどパイオニアでもクールでもないです。
泥臭く、試行錯誤や模倣を繰り返しながら生くのです。

---

雨がすごくてうちに帰るのをあきらめました。
ネットカフェ@池袋に宿泊しております。フリーズしないPCっていいね。

一つのアルバイトが終わりました。

扱う商材には全く魅力を感じず、経験とスキルだけを求めてやっていた感じなんだけど、
「君だから買うんだよ」とか「また君に(商品説明に)来てほしい」とか、
なんでみんなそんなこと言うんだよ。寂しくなるじゃん。

自分の父親と同齢の人と人生についての言葉を交わしたり、
僕と同い年の人の真摯な営業努力に舌を巻いたり、
販売元某商社の人に『ナニワ金融道』やここに書けないような色々を勧められたり。
期待した以上に面白いことが多かったです。

信念を持っている行動している人は、とても魅力的。
でも、行動無き信念であったり信念無き行動っていうのは、
迷惑なことのほうが多いような気がする。

あぁ、僕の父親と同い年の人には僕と同い年になる娘さんがいて、
「うちに婿に来ないか」と言われたのだった。

どうしよう。色々、どうしよう。
posted by ぶん at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ホウチ主義。

image/blogbeside-2006-02-28T00:42:57-1.jpg

押しボタン式信号に気付かない。

---

本当に救いが必要な人には、
救いを求める声を上げる力は、
残っていないのかもしれない。
posted by ぶん at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

CSR.

コメント返せてなくてごめんなさい。

---

今夜は晴れてくれないと。

例えば多国籍に二酸化炭素を排出しまくってる企業さんが声も高らかに、
「我が社は各国において大規模な雇用の創出をなし地域の福祉に貢献し、
果たすべき社会的責任はもう既に十二分に果たしているのだよ。」
とか言って、地球を暖めてる。

原因は個別ではないとは言え、直接的に明白に繋がっているわけでもない。

不得手は得手では埋め合わせられないと思う。だからこその他者の存在だと。

---

BGM:"The Humbucking Coil" by B.Fleischmann
posted by ぶん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Hello,Again.

image/blogbeside-2006-02-26T23:52:30-1.jpg

井の頭線も好きだ。飲み会だ。

---

雨上がる。

国の象徴なんですと言われても、国を象徴するってことの意味がわからない。
象徴ってなんだ。なんだよ。

posted by ぶん at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

